888















右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい
そんな事ができる人を私は知りませ
bai-gaeshi-400x400
一時流行った
やられたら やりかえす! 倍返しだっ!
の半沢直樹というテレビドラマ

私も当時は
倍返し
いいんじゃないか!? 
私は貴方を許さない
貴方のした事を一生悔やんで生きればいいんだ
やられたら
やり返す!
100倍返しだっ!




と感じる程の理不尽を数多経験してきました・・・
この理不尽を一体誰が裁いてくれるのか 
と納得できず
誰も助けてはくれない
正義は自分で戦い勝ち取らなければならない

そう思っていました

負の感情を相手に返す⇒半沢直樹
でも
これは人として正しいのだろうか・・・

その後の私は考えました
しかし
いずれば(その人が死ぬまでには)全て巡り巡ってチャラになる⇒罪は清算される
と何度も宮司(神様)から教えられても普段
私達は短いスパンで結果(成果)を求めるものです
だって
その人が死ぬまでなんて納得できないし待てっこないからです

でも・・・さて・・・な話です
今日は心が奇麗になる動画の紹介です
Jesus-and-the-holy-spirit-dove














イエス キリストの生涯   The Jesus Film

偶然にも観たイエスキリストの映画ですが実に感動し涙しました
2014年に人生で初めてイエス・キストの映画を観た私ですが
実はそれまで全く宗教には関心はありませんでした
というか宗教を避けていました
3回観終えたら6時間も経過・・・あっという間の時間
心が洗われたとはこんな心境をいうんだな・・・と感動の熱はなかなか冷めません

 
ほぼすべての言葉がイエス・キリストが語る聖書から引用されています。
450人の指導者と学者が聖書の正確さのために脚本を見直しました。
2000年前のパレスチナ文化を描写する一世紀の方法で作られた衣服、陶器などの小道具を使用し
さらに歴史的な精度が保証されました。
JESUSフィルムはギネスブックが歴史上最も翻訳された映画として正式に認められ
現在1,197の言語で利用が可能になっています。

貧しい者は幸せだ 神の国に近いから
餓える者は幸せだ やがて満たされる
泣いてる者も幸せだ 今に笑うから
人の子(イエス)の為に皆が貴方方を憎み拒否し悪者扱いする時それは幸せだ
その時は喜び踊りなさい天国で受ける報いが大きいから
富んでいる人は哀れな人だ 報いを既に受け取っている
今笑っている者は哀れだ やがて嘆くようになるから
人に褒められる時それは哀れだ
敵を愛しなさい 貴方を憎む者には善を行いなさい
侮辱する者の為に祈り誰かが貴方の頬を殴るなら反対の頬も向けなさい
貴方の上着を奪う者には下着もあげなさい
全て求める者には与え 奪い取る者からは取り戻してはいけません
自分がして欲しいと望む事を人にもしなさい
自分を愛する者だけを愛したからとて何が素晴らしいだろう
いい事をしてくれる人にいい事をしたからって何が優れているだろう
罪人でさえ そのくらいできる
p33_jesusfilm_0514
















金品や権力で人と争い 勝ったと勘違いしている者は哀れだ
いずれ その者の人生で負けたと感じ泣くことになるから
人から奪い取ったものは必ず神によってすくいあげられる
人から搾取し富みを得築いても全て失くすであろう
富みを失くしても人に尽くした者は神から住処を賜るであろう

私達人間は欲深く罪深い
そんな欲に対して果てしない罪を背負い
この世に生まれ試されているのです


以前の私は自分の思い通りにならない時は心では解っていても苛々して他人を怨んでいました
寺社仏閣に行く時それは顕著でした
の仕事が上手くいきますように
が何々から救われますように
への日々のご加護に感謝いたします

と・・・
無宗教な私が
この映画をきっかけに日本の神道やイエス・キリストに興味をもち
その後3年に渡り今日まで調べ続けています
そんな思い出の1本です
(寄稿:武井 泄月袴)
Jesus3693001493894178ZtArWs4CDKu2Mf71493894174








                                          

[DVD] [IMPORT] [NTSC] [REGION 1] [AUDIO: ENGLISH, SPANISH, MANDARIN, FRENCH, VIETNAMESE, GERMAN, KOREAN, ARABIC] 英語 / アメリカ / Jesus Film // In honor of its 35th anniversary, The JESUS Film the most watched film in history, having been viewed billions of times has now been re-mastered in high-definition with a complete new musical score in Dolby 5.1 surround sound. // The JESUS Film is a faithful depiction of Christ s birth, ministry, death and resurrection as told in the biblical account from the Gospel of Luke. Virtually every word Jesus speaks in The JESUS Film is quoted from Scripture, with 450 leaders and scholars having reviewed the script for biblical accuracy. Further historical accuracy was ensured using clothing, pottery and other props made with first-century methods to portray a 2,000-year-old Palestinian culture. // The JESUS Film has been officially recognized by The Guinness Book of World Records as the Most Translated Film in history, and is now is available in 1,197 languages. In addition, more than 200 million individuals worldwide have indicated a decision to follow Jesus after viewing The JESUS Film. This story of the film s impact over the past 35 years will be shown through an exclusive new short feature narrated by actor Ernie Hudson and available on the re-mastered widescreen DVD. /// アメリカからの船 This is a great Christian product sourced from BIML - Bible In My Language 私の言語で聖書 the leader in foreign language Bibles and outreach materials from Baltimore, MD in the USA.
Jesus Film2014
DVDImportダイエット