img_5














鯨を食べている民族に牛や豚や鶏などの食肉を売る為です
鯨は大きく肉の量もたくさんとれる為
牛・豚・鶏のように大量生産・大量消費とならずお金が動きません
ですからエリート層にとっては鯨は大変不都合な食肉です
家畜のように人工飼育も難しいという条件も捕鯨禁止を後押ししました
fea5ef51







鯨肉は脂質が圧倒的に少なく多価不飽和脂肪酸比率が高く健康にも良い
他の肉を食べるよりはるかに病気になりにくい理想的な食肉です
img_2989b144696353c2c23128b80ed8fbbb58588















病気にならないと医療関係が儲かりません
これも医薬品企業や病院の利益に反するので捕鯨禁止は大変理にかなった手段でした
健康過ぎる人間が増えると人口削減の妨げになるということも言い添えておきます
低カロリーだけじゃない!鯨肉の凄すぎる栄養価
3028124-poster-p-dna








※地球の豆知識

                             ブログランキング・にほんブログ村へ