toyokeizai_20170501_169713_0













こども保険という名の詐欺保険商品
前にも指摘したけど、こども保険は「保険」を名乗っていながら
実際には高齢者優遇・現役世代狙い撃ちの増税にほかならない。
増税であることを隠して保険名目で増税する。
これは完全に詐欺保険商品だね。

小泉進次郎は6月1日の日本記者クラブでの会見で、この詐欺保険商品の詐欺的説明を
国民にやってしまった。
これは非常にまずい。
特に「こども保険で訴えたいのは、優先順位を(高齢者から)子供へ向けていくという
社会的な合意形成をすることだ」と堂々と言い切ったけど、このこども保険こそが
高齢者偏重を奨励する増税なんだ。
img_9c86c0b68f7d6a0b1004227e772221f860621








小泉進次郎のあり得ないこども保険は保険と名前が付いているが
現役世代・勤労世代へのバリバリの増税。

もともとは高齢者には負担させない案だったが世間の猛批判を浴びて、現役世代だけが負担する
年金保険料だけではなく、医療保険料や介護保険料、雇用保険料にも上乗せし
高齢者にも負担させるような案になる。

医療保険は病気に備えて、介護保険は身体が不自由になることに備えて、雇用保険は失業に備えての
保険なのに、それらの保険料を子供を産むリスクに備えて徴収するという。
ここまでくると完全な増税としか言いようがない。もうグダグダの理論になっている。

そして小泉進次郎の思想の最大の欠点は、収入というフローに課税をすること。
これは消費を減退させて、景気にむちゃくちゃ悪影響を及ぼすんだよね。
だからそれを懸念して過去2回も消費税の増税が延期された。
景気のことを考えて消費税増税を延期しているのに
こども保険と称して国民の月収を対象に保険名目で増税するというのはさっぱり分からない。

相続資産は50兆円から80兆円の規模に上るという専門家の見解が多くある。
金融資産は1400兆円もあるらしい。
そして企業の内部留保は380兆円。
ここにちょっと増税すれば、数兆円単位で財源が出てくるよ。
しかも景気にはそれほど悪影響を及ぼさないだろう。
こども保険なんて、現役世代を苦しめ景気に悪影響を与え
出てくる財源はスズメの涙ほど。
最悪の政策だよ。

結局小泉進次郎の政治思想(政治音痴?)は、国民から猛批判を受けている高齢者も負担する
消費税増税は先送りし、現役世代・勤労世代への課税を強化するというもの。
しかも月収・フローに増税して景気に水を差すことには何の思慮もない。
そして極めつけが、増税であるにもかかわらず保険と騙して国民から金を巻き上げる
sirabee20170505kodomohoken1-600x260









保険でもないのに「これはいい保険だ」と喧伝し
保険事故の発生のリスクがない人に「あなたにはリスクがある」
と騙してお金を徴収するのは民間だったら
典型的な詐欺事件、霊感商法じゃないか。
金融庁は直ちにこども保険を取り締まれ!

(提供:プレジデント:橋下徹)

無知でアメリカの手下である朝鮮人3世:小泉進次郎
国民は売国奴の父親の犯罪を忘れ
また騙されている

98965943d88dd9cf








                             ブログランキング・にほんブログ村へ